業務依頼の手順
面談にて詳しいお話しをお伺いします。
海外からのご依頼の場合、または富山県外からのご依頼の場合ですぐに面談が難しい場合は、その旨お伝え願います。その後の進め方を検討いたします。
面談場所について
- 企業様の場合:御社事業所(外国人の就労予定場所など)
- 個人のお客様の場合:当事務所又はお客様宅もしくは指定場所
相談料について
- 面談の場合:訪問の場合は別途、交通費のみ頂戴いたします。
- 電話又はメールによるご相談の場合:相談料は無料です
交通費のお支払方法
- 面談時に現金にてお支払いいただくか、請求書記載の口座まで3日以内にお振込み下さい。
ご依頼の決定・報酬額のお見積もり
申請手続きを依頼される場合は費用のお見積もりをいたします。なお、原則と致しまして、着手金は前払いでお支払い頂きますので予め御了承願います。費用の目安はこちらのページを参照下さい。
業務着手
お客様においてご用意いただきたい書類をご案内するとともに、随時お客様と連絡を取り合いながら書類作成等を進めてまいります。
入国管理局への申請
当事務所にて作成した書類、お客様より御用意いただいた書類一式をお客様の申請代理人として入国管理局に申請いたします。
入国管理局での審査
審査にかかる日数は、申請内容・申請の時期・管轄入管の状況等によりケース・バイ・ケースです。
審査結果の御報告
入国管理局より審査の結果が出ましたら、速やかにお客様にご報告いたします。
在留資格認定証明書又は許可済みのパスポートをお渡しします
以上で当事務所の業務は一旦終了です。その後の査証(ビザ)申請や外国人登録、再入国許可などの御相談についても随時ご相談いただけるようになります。
費用及び業務報酬の残額のお支払い
業務が終了しましたら、お客様へ請求書を送付(または持参)いたします。請求書をお受取になりましたら、1週間以内に弊事務所の指定銀行口座まで費用及び業務報酬の残額をお振込み下さい。
現金にて直接お支払いされても結構です。
ご依頼の方法について不明な点がありましたら、お電話またはメール、FAX等で幣事務所までお尋ね下さい。